ライフシフト・ジャパンは、2023年10月より、新たな番組『ラジオ KX部』をスタートします。
仕事や職場でのモヤモヤを何とかしたい、カイシャを変えたい、と日々思っているすべての皆さんにお届けしていきます。
KX(カイシャ・トランスフォーメーション)とは、“カイシャ”(=昭和モデルから脱却できない日本企業)を壊し、人生100年時代の“会社”を創る社会変革ムーブメントです。

KX部は、その実現に向けてラジオの中に誕生した新たな部署。仕事や職場でのモヤモヤを何とかしたい、カイシャを変えたい、という想いや問題意識を持つ仲間が、会社を超えて集う“カイシャ変態”部署です。希望者は全員配属、そして全員が今の会社とKX部を兼務し、ニッポンを横断してミッションを遂行します。

番組では、
「KX部員からの現場レポート」
「リサーチ! KXGsの現在地点」
「KX工房通信~新しい道具出来てます~」
「それ、カイシャがダメにしてない?《心のアクセル/心のブレーキ》」
「リスナーからのモヤモヤ投稿コーナー」等のコーナーを設置し、
視聴者の生の声を大切にしていきます。

この番組スタートに先立って、オープニングイベントを9/22(金)の12時から行います。
どんな番組にしていくのか、どのチャネルでどう展開していくのか、この番組の先には、どんな未来が待ち受けているのか、などなどを、番組開始にあたってのパーソナリティたちの想いと共にお伝えしたいと思います。
週末のお昼休みのひと時、ぜひ覗いてみてください。

《イベント概要》
【新番組『ラジオ KX部』オープニングイベント】~カイシャを変えたいすべての人に贈るラジオ~

日時:2023年9月22日(金)12:00~12:45

提供方法:YouTubeライブ配信

出演:
野田稔(メインパーソナリティ 明治大学大学院教授/ライフシフト・ジャパン フェロー)
大野誠一(ライフシフト・ジャパン 代表取締役CEO)
豊田義博(ライフシフト・ジャパン 取締役CRO)
ほか

■カイシャの未来研究会2025のこれまでの活動内容はこちらをご覧ください。