ライフシフト・ジャパンは、2023年11月より、新たな番組『ラジオ《KX部》』を、Podcastにてスタートします。

人生100年時代。ひとの生き方/働き方は大きく変わり始めています。しかし、日本の会社は変わっているでしょうか?  人的資本経営を掲げたり、エンゲージメントを重視してみたり、といった変化は生まれていますが、現場で起きていることはなんだか相変わらず、という声が聞こえてきます。昭和のやり方、考え方を今も強く残している“カイシャ”もたくさんある模様。だから、カイシャや職場のモヤモヤを抱えている人はたくさんいるみたいです。

そんな仕事や職場でのモヤモヤを何とかしたい、カイシャを変えたい、と日々思っているすべての皆さんにお届けする音声番組、それが『ラジオ《KX部》』です。

《KX部》は、人生100年時代の会社を創るためにできた新たな部署。
番組では、メインパーソナリティの野田稔さん(明治大学大学院教授/ライフシフト・ジャパン フェロー)が、「カイシャのモヤモヤ」に向き合う全国の部員から寄せられた様々な投稿を取り上げ、KX(カイシャ・トランスフォーメーション)するための道具(KXツール)について考えていきます。

公開は、毎週月曜日の12時。
初日の11/13(月)には、同時に以下の3本の番組が公開されます。
それぞれ8~10分のコンパクトな番組になっています。

第1回 ~キャリアの人が入っても~

第2回 ~やぎさん郵便~

第3回 ~副業NG!?~

番組の配信プラットフォームはこちら

★ラジオ《KX部》に投稿をお寄せください。あなたの仕事や職場での「モヤモヤ」をお聞かせください。
投稿を採用させて頂いた方には、番組オリジナルのノベルティグッズをプレゼントします。投稿は以下の投稿フォームから。あなたならではの投稿をワクワクしながらお待ちしています!

https://forms.gle/QGUrNywpvb9wQssN9

 

■【KXとは? 私たちが目指すものは?】こちら