人生100年時代をどう生きる? 学生による学生のためのフェス 3月19日(火)14:00スタート

一人でも多くの学生が「人生100年時代」をワクワク、楽しく生きていける社会を創りたい・・・私たちライフシフト・ジャパンは、掲げているビジョンを大学生や高校生にも広げていくプロジェクト活動を推進しています。その一環として、テーマに関心を持った大学生に「学生パートナー」になってもらい、一年間にわたって様々な活動をともにしてきました。その体験を通して得られた発見や気づきを、学生パートナーたちが、全国の大学生や大学関係者に届けるフェスを3/19(火)にオンラインで開催します。

6人の学生パートナーは、なぜこの活動に参加しようと思ったのか、どんな活動をしてきたのか、自身にどのような発見や気づきがあったのか。当日は、そうしたプレゼンテーションとともに、新しい自分の発見につながる「プチ体験」コーナーも用意ししました。ライフシフト・ジャパンが今後大学生に提供しようと考えているサービスの構想もお伝えする予定です。

学生の皆さんはもちろん、学生支援にかかわっている大学職員やキャリア支援者、お子さんの将来について考えたい親世代の皆さんのご参加をお待ちしています。

【開催概要】
ライフシフト学生フェス”Spark” ー新しい自分の発見と出会いの場ー
日時:3月19日(火)14:00-15:30(オンライン開催)
お申込み:こちらからお申込みください。
参加費:無料
定員:40名

【こんな人に参加してほしい!】
●自分の将来について迷っている学生(大学生だけでなく高校生も大歓迎!)
●学生支援に関わっている大学教職員の方
●学生のキャリア支援に携わっている方
●お子さんの将来について考えたい方

【これがフェスのコンテンツです】
●オープニング
●学生パートナーって何?
●人生の先輩に直撃!インフルエンサー企画発表
●前向きになるチカラ、発見ワーク
●発表!私たちこんな活動始めます
●放課後Spark

【私たち学生パートナーがお届けします】
岡本 史華(東京女子大学 1年)
金戸 茉緒香(東京女子大学 1年)
川村 優奈(実践女子大学 3年)
小島 知華(実践女子大学 1年)
田地 美月(実践女子大学 3年)
宮城 愛菜(東京女子大学 2年)

【主催】
ライフシフト・ジャパン株式会社U22プロジェクト

【お問い合わせ】
こちらよりお願いします。